リブランディング- Nゲージ 客車[10-291] 鉄道模型 3両セット 増結 後期編成 かもめ 特急 17cedvuex31653-車両


「楽しかった」「面白かった」と思えるプログラム開発の重要性は言うまでもありません

10秒で読む

新人の佐藤八郎両候補は告示日に先立つ10月2日

山陽本線初の九州行き特急「かもめ」は、特急「つばめ」「はと」に続く戦後第3番目の特急として昭和28年(1953)に登場。
昭和31年(1956)以降は10系客車に変更され、電化区間を茶色のEF58、非電化区間はC62が牽引し、昭和36年まで山陽本線京都〜博多間で活躍しました。
瀬野〜八本松間ではD52の補機が連結され、峠を越えていたのが思い出されます。
・ 10系軽量客車で編成された客車特急「かもめ」の晩年の姿をモデル化。
・ 列車端のオハニ36、ナハフ11には、点灯する「かもめ」のテールマークを装備 ・ 1等車を表す緑帯(ナロ10)、種別・愛称サボや表記類はもちろん、行き先サボ(博多行)もリアルに再現

対象性別 :男の子

対象年齢 :8歳から



車両



商品コード2BBHLNHK2Z
商品名KATO Nゲージ 特急 かもめ 後期編成 増結 3両セット 10-291 鉄道模型 客車
ブランドカトー(KATO)
メーカー型番10-291
商品仕様
対象性別 :男の子

対象年齢 :8歳から
山陽本線初の九州行き特急「かもめ」は、特急「つばめ」「はと」に続く戦後第3番目の特急として昭和28年(1953)に登場。
昭和31年(1956)以降は10系客車に変更され、電化区間を茶色のEF58、非電化区間はC62が牽引し、昭和36年まで山陽本線京都〜博多間で活躍しました。
瀬野〜八本松間ではD52の補機が連結され、峠を越えていたのが思い出されます。
・ 10系軽量客車で編成された客車特急「かもめ」の晩年の姿をモデル化。
・ 列車端のオハニ36、ナハフ11には、点灯する「かもめ」のテールマークを装備 ・ 1等車を表す緑帯(ナロ10)、種別・愛称サボや表記類はもちろん、行き先サボ(博多行)もリアルに再現


Nゲージ 特急 かもめ 後期編成 増結 3両セット 鉄道模型 客車[10-291]
学習雑誌の「科学」「学習」などがお馴染みで
現在地取得中