リブランディング- Nゲージ 客車[10-291] 鉄道模型 3両セット 増結 後期編成 かもめ 特急 17cedvuex31653-車両


 | NHK国際放送局 気象アンカー

10秒で読む

共著に『未来を変えた島の学校—隠岐島前発ふるさと再興への挑戦』(岩波書店)『地域ではたらく 「風の人」という新しい選択』(ハーベスト出版)

山陽本線初の九州行き特急「かもめ」は、特急「つばめ」「はと」に続く戦後第3番目の特急として昭和28年(1953)に登場。
昭和31年(1956)以降は10系客車に変更され、電化区間を茶色のEF58、非電化区間はC62が牽引し、昭和36年まで山陽本線京都〜博多間で活躍しました。
瀬野〜八本松間ではD52の補機が連結され、峠を越えていたのが思い出されます。
・ 10系軽量客車で編成された客車特急「かもめ」の晩年の姿をモデル化。
・ 列車端のオハニ36、ナハフ11には、点灯する「かもめ」のテールマークを装備 ・ 1等車を表す緑帯(ナロ10)、種別・愛称サボや表記類はもちろん、行き先サボ(博多行)もリアルに再現

対象性別 :男の子

対象年齢 :8歳から



車両



商品コード2BBHLNHK2Z
商品名KATO Nゲージ 特急 かもめ 後期編成 増結 3両セット 10-291 鉄道模型 客車
ブランドカトー(KATO)
メーカー型番10-291
商品仕様
対象性別 :男の子

対象年齢 :8歳から
山陽本線初の九州行き特急「かもめ」は、特急「つばめ」「はと」に続く戦後第3番目の特急として昭和28年(1953)に登場。
昭和31年(1956)以降は10系客車に変更され、電化区間を茶色のEF58、非電化区間はC62が牽引し、昭和36年まで山陽本線京都〜博多間で活躍しました。
瀬野〜八本松間ではD52の補機が連結され、峠を越えていたのが思い出されます。
・ 10系軽量客車で編成された客車特急「かもめ」の晩年の姿をモデル化。
・ 列車端のオハニ36、ナハフ11には、点灯する「かもめ」のテールマークを装備 ・ 1等車を表す緑帯(ナロ10)、種別・愛称サボや表記類はもちろん、行き先サボ(博多行)もリアルに再現


Nゲージ 特急 かもめ 後期編成 増結 3両セット 鉄道模型 客車[10-291]
メリット大の勾留理由開示 ゴーン氏は法廷で何を語るか
現在地取得中